ゲームだったらホラーより学園もの

ゲームだったらホラーより学園もの

すっかりハマってしまった学園ものゲーム。
身近に一人、ゲーム大好き友人がいるので、ちょっとその話をふってみた。
さすがは私とは違って、プレイ歴が長いだけある。
色々なものを知っているうえに、私がお気に入りのものも、すでにやっていた。
あれやこれやと、登場人物やアイテムがどうの、バトルシステムがどうの、はたまたストーリーがどうのと、とにかくずっとゲーム話で盛り上がってしまった。
今まで付き合いが長かった友人だけど、こんな内容の話を延々とするなんて事は無かった。
思いもよらない展開に、さらに意気投合。
彼女のオススメはホラーものらしい。
怖いけど緊張感とドキドキ感がたまらないそうだ。
私もやってみようと思ったけど、かなりのビビリなうえに、オバケが嫌い。
わかっていても、すごくビックリするから、やっぱり心臓に悪い。
やっぱり私には、ストーリー性のあるこの学園もののゲームがぴったりだ。
今日も仕事が終わって、夜ゆっくりやろう。