ウィズワン住宅でつくる注文住宅

ウィズワン住宅でつくる注文住宅

夢のマイホームとよく言うのを聞きますが、まさにその通りで、将来自分の家を持ちたいと思っている方も多いと思います。
私もその一人です。
マンションや戸建てのチラシや看板も良く見かけます。
チラシなどを見ては、間取りをみながら勝手に妄想したりするのが楽しかったりします。
最近、ウィズワン住宅のショールームについて目にする機会がありました。
友人が家を建てるということで、候補の中の一つがウィズワン住宅でした。
友人とマンションは管理やセキュリティがしっかりしていたり、マンション内で友人ができたりもするだろうけど、やっぱり、一戸建てにしかない魅力には敵わないものがあるよねという話になりました。
庭が欲しいや、一つ一つにこだわりをもって建てたいなどありますよね。
ちょっと目にしただけではありますが、ウィズワン住宅はそのこだわりにも応えてくれるように思えました。
私のマイホームはまだまだ先になりそうですが、ウィズワン住宅のホームページを見たりして、少し予習をしてみようかなと思いました。

住まいを良くするウィズワン住宅

ウィズワン住宅は、住人が長年、健康に暮らせる家にすること、メンテナンスをしたくなるように愛着を持ってもらえる家にすること、住み継ぎたくなるデザインにすることを大事に家づくりをしているようです。
そのために一つ一つにこだわりをもっているようです。
建築工法にも何種類かあり、こちら側が考えている間取りや空間、予算に合わせて提案をしてくれるようです。
また長く健康で快適に暮らせるように、湿気やシロアリへの対策もしてくれているようです。
私自身も子どもがいるので憧れるですが、LOHASな暮らし。
ウィズワン住宅では、化学物質を含む素材の利用を極力さけているようです。
また、四季の風や日差しなどを感じれるような家にすることでもLOHASな暮らしを送ることができるようです。
それに加えて、デザインにもこだわりをもっているようです。
きれいなウィズワン住宅で過ごしたい
チラシなどでもよく面積に注目されがちですが、ウィズワン住宅では、家を容積(立体)で考えることで空気量が多くなり、快適な生活環境になり、住み心地が良くなるデザインを心がけているようです。