息子夫婦のために東京でよい土地を探しています

息子夫婦のために東京でよい土地を探しています

私たちの大事な一人息子は今年で38歳になります。
そんな大事な息子が結婚をしたのが3年前でした。
そして、3年後の今日、やっと息子夫婦が待望の子供を出産したので、さっそく東京で土地を探しています。
親としては、息子夫婦、そして、孫が安心して、住める家を見つけてあげて、見届けるのが務めだと私たち夫婦は常々考えているので、早速代わりに探してあげようという訳です。
それはそうと、息子のお嫁さんはとてもゆっくりした方なので、結婚してからも、私たちが何度か孫の顔をみたいと催促しても曖昧にかわされたりして、焦る気配がありませんでした。
しびれを切らして、何度か色々な方に相談に行ったこともあるんですよ。
まあ、今はかわいい初孫の顔がみれたのでいいんですけどね。
という訳で、この分だと新居のための東京での土地探しも中々決まらないだろうという訳で、私と主人とでお手伝いしているという訳です。
張り切って息子のために頑張ります。

東京で希望の土地に出会うために

もちろん私たちも東京に住んでいるわけですから、この場所への土地勘はあります。
私たちは、話の分からない親ではありませんから、息子はおいておいても、嫁が私たちの隣に住みたいなどと前時代的な考えを持っているとは、とても期待していません。
昔の話をしても仕方がありませんけれど、昔なら、嫁にいったものは、嫁ぎ先の家にはいり、死ぬまで姑のそばについているというのが当たり前でしたけど、そういのは、最近は敬遠されるということも知っています。
だから、同じ23区以内であればいいと思っています。

本当の希望をいうなれば、同じく内であれば、なおいいのですけれど、この前病院で息子夫婦に会った時に、例のゆっくりした嫁が、できれば隣や同じ区内ではない方がいいと私に向かって言ってきたのです。
私の顔をみて、嫁は慌てて、東京都内であれば、電車でいつでも会えるし、土地は同じ場所ではとても高いため、予算が合わないだろうと言っていましたけどね。