嫁の代わりに東京での土地探し頑張ります

嫁の代わりに東京での土地探し頑張ります

病院で嫁に言われた日以来、ずっと考えていました。
どうして嫁は、同じ東京都内には住みたいと希望はしているけれど、土地を探すなら、違う区の方がいいと思っているのでしょうか。
私なりに考えてみました。
と言うのも私たちが済んでいるところは、まぎれもなく都内の中でもいい場所ではあります。
ただ嫁の言う通り、小学校が近くにないところが難点でしょうか。
私の大事な息子も、小学生からお受験をさせていましたから、小さなころから、電車を乗り継いで通わせていました。
駅からもすこし歩くので、初めは私も一緒によくついていったのを覚えています。
あの頃の息子は、私がいないとダメで、一人で学校に行くのは辛いとよく泣いて、私を困らせたものです。
つい昨日のことのように、思い出してしまいますね。
もうその大事な息子には、子供もいて、嫁もいるというのに、親と言うのはつくづくそういうものです。
東京での土地探しですが、まあ嫁の希望も少しは入れてあげて、引き続き探します。