池袋には美容室がいっぱい!

池袋には美容室がいっぱい!

池袋で一人暮らしをしている女子大生です。
この春一人暮らしをすべく、田舎から上京してきました。
やっと一人の生活にも慣れてきたかなと言うところなんですが、池袋って美容室がたくさんあることにビックリ!私の故郷は文字通り山や畑に囲まれた田舎なので、美容室と言えば近所のおばちゃんがやっている所のみ。
ですから老若男女がみんなそこへ通っていたんです。
ですから上京する時も美容室選びにこんなに悩むとは思いもしませんでした。
数が多すぎてどこがいいのかさっぱりわからないんです。
地元から通っているクラスメートに聞いてみても意見が様々で、ますます決められません。
髪型って女子にとっては大問題ですから、適当な所には行って失敗しちゃったらどうしようとか、うまくこちらのイメージが伝わらなかったらどうしようとか、挙句の果てには「方言で話したら通じないかも」なんて余計なことまで考える始末。
ですが、夏になるとロングヘアーの私はもう限界。
早く池袋で美容室を決めなくては!

池袋の美容室選びはネットが頼り

上京してきてまだ半年足らずの私には、池袋は迷路みたいに思えてしまいます。
この前も、一本裏道に入っただけで迷子になりそうになりました。
同じようなビルが多くていつもドキドキ。
ですから、美容室はあまり複雑なところにあるのはパス。
できれば駅前とか、大きな目印のそばにあるようなわかりやすいところがいいな。
と言っても、迷子になるのが怖くておいそれと探しに行けません。
そんな時、大学の友達が「ネットで探してみたら?」とアドバイスしてくれました。
私は田舎にいたころはスマホはたまにメールをしたり電話をしたりするぐらいで、ネットを使ったことすらなかったんです。
そこでこの際思い切って「どうやって探せばいいか教えてくれる?」と聞くと、友達は快く「いいよ」と言って使い方を教えてくれました。
さすが、使い慣れているから操作が速い!あっという間に池袋にある美容室がたくさん画面に表示されました。
親切にもその友達はもう一度同じことをやってくれて、私もやり方がしっかりわかりました。

美容室へ行くなら池袋がオススメです

そしてたくさんヒットした池袋の美容室の画像をじっくり眺める私。
そこには場所や営業時間はもちろんのこと、店内の写真や髪型の得意分野なども詳しく載っています。
もちろん料金もあらかじめ分かるので、1人暮らしでお金があんまり無い私でも安心して行けそうです。
いざお会計の時にお金が足りなくなってしまったら超恥ずかしいですよね。
そしてその中で一番自宅に近くて大きな通りに面したあるお店に目が留まりました。
店内はこじんまりとしていて、店長さんは優しそうな年配の女性。
どこか田舎で通っていた美容室の店長さんと似ています。
思い切って行ってみると、想像通りの優しい方で気さくに色々話しかけてくれて、私もリラックスできました。
髪型も夏に向けて思い切ってバッサリ切りイメチェン成功。
池袋から優良な美容室を探したい
カットが上手なのでお手入れも簡単で助かっています。
皆さんも美容室を池袋で探してみてはいかがでしょうか?お好みにピッタリの美容室が見つかるかもしれません。