大好きな上野の街で月極駐車場探し

大好きな上野の街で月極駐車場探し

上野といえば、下町風情が残る場所もありながら、公園や多くの文化施設があったりで多種多様な街。
学生時代から遊びに来ていた大好きな上野の街にこの度、引越することになり、それに伴い月極駐車場も探すことになりました。
引っ越し先は、駅からは少し離れているのですが、周辺環境も良く、建物も古めではあるのですが、レトロモダンな雰囲気で、街のイメージに合っていて一目で気に入りました。
部屋も広めだし、洗面所もお風呂、トイレも別できちんと分かれているし、全部屋フローリングです。
何より気に入ったのは、窓から見える景色で、都会にいながら緑が見えて目が休まります。
自転車で散策出来るなんて夢のようです。
ただ一つ、難点がありました。
駐車場がない。
私は車はほとんど乗らないのですが、旦那が車で仕事に行っているので駐車場は必須。
今まで住んでいた所は、マンションの地下に駐車場があったのでかなり便利だったんです。
近くで良い月極駐車場を見つけられないと私の夢の上野ライフが実現しないと焦っていました。

どうやって上野で月極駐車場を見つけるか

せっかく素敵な部屋を見つけたのですから、なんとしてもその上野のマンションの近くで月極駐車場をみつけると旦那にも宣言した手前、自力で私が探すことになりました。
とは言えどうやって見つけたらよいかわからず、色々調べてみることにしました。
まずは、現地に行ってみようということで、マンションの近くを散策してみました。
近くで月極駐車の看板が出ていて、何台か車が停められていなかったので、看板の不動産屋さんを調べ電話してみました。
駐車場名と住所を調べて伝えたところ、なんと満車でした。
普通に考えれば、車が停まっていないからと言っても、日中ならば外出している人の方が多いくらいですよね。
でも、ちょっと期待していただけに、出鼻をくじかれた感じでショックでした。

でも、ここで諦めるわけにはいかなかったので次の手段を考えてみました。
知人にどうやって駐車場を探したか聞いたところ、ネットで検索して探したとのことでした。
早速、ネットで場所を上野に絞り月極駐車場で調べてみるとたくさん出てきました。