空港で再会した彼はこれからハワイで海外挙式するそうだ

空港で再会した彼はこれからハワイで海外挙式するそうだ

こないだの話です。
実家に里帰りする時、空港のフードコートでうどん食べていました。
空港といっても、格安航空会社専用ターミナルですが。
そうすると、ある人と再会しました。
派遣の現場で出会った、経営コンサルタントの人です。
どうしたんですかと聞くと、これからハワイで海外挙式するそうです。
奥さんたっての希望という事です。
奥さんはもう、ハワイで暮らしているそうです。
経営コンサルタントの人は、元々ハワイに別荘を持っていたそうで本当にあの島が好きみたいです。
それから、昔話に少しだけ話がさきました。
あの人どうしているとか、あの人どこの現場いっているの、とか。
その方は派遣の仕事は完全に副業で派遣会社の調査目的だったけど楽しかったなあ。
なんて言っていました。
その人はお金持ちのはずです。
なんで、格安航空会社をわざわざ使うのかと聞くと、お金を持っている人は節約するからお金もちになれるんだよ。
どんな企業だって、そうさ。
と、返答してきました。
なるほど、正論です。
そして彼は、ハワイに飛び立ちました。
海外挙式する為に。
うらやましいなあと、本当に思いました。
彼の奥さんが。