不動産手数料を省きたい

不動産手数料を省きたい

つい最近、引っ越しを終えてひと段落しました。
割と引っ越しを良くしているので手際はわかっているつもりだったんですが、やはり手続きが面倒だな、なんて思っているのですが新しい場所に住めるというのは気持ちもリセット出来て楽しいです。
ただ費用が高い。
頻繁にするとどうしても費用で貯金が飛んでしまう、というのが良くあります。
なので削れるところがあればどんどん削っていこうと思っています。
基本的に家具はそのまま使用、食器等も家族が増えたり同居人が増えたりしないかぎりは買い足さない。
あとは引っ越しの際に業者に頼むか自分でできるか、とか。
あと根本的なところで見落としがちなのが不動産手数料です。
不動産会社をしっかり見極めると中には不動産手数料無料な会社もあるんです。
だからと言って物件は良いものも多いし、スタッフさんの対応もしっかりとしています。
私が最近お世話になっているのは東京や千葉をメインとした不動産会社さんですが、不動産手数料がかからない、というのはとても魅力です。
これから引っ越しを考えてる方は、不動産手数料の有無を一度チェックしてみるといいですよ。