村上豊彦さんの気持ちが分かる

私は昔から猫が大好きで、母に飼いたいと言い続けてきました。

しかしいつも誤摩化されてしまって、結局飼ってくれなくて随分月日が経ちました。諦めていましたし、自分が独り立ちしたら飼おうと思っていたんです。すると兄が海外に留学しに行くことになって、5年間日本を離れることになったんです。すると母は急に寂しくなったのか、今まで猫に対してマイナスイメージだったのに飼ってみようと言い出したんです。

これには私はびっくりしましたが、なんともラッキーだと思って後日両親と私でペットショップに行きました。一目惚れをした猫をつれて帰り、家族みんながメロメロです。さらに村上豊彦さんのブログをみんなで読むようになって、以前に比べて家族内のコミュニケーションが増えたように思えます。村上豊彦さんのブログを読んでいると、猫への愛の大きさが伝わってきてすごく気持ちが分かるんです。

村上豊彦さんの気持ち

今後も読んでいきたいと思っているので、定期的な更新をお願いします。