英文ライティングの会社で私の文章を添削してもらいました

英文ライティングの会社で私の文章を添削してもらいました

英文ライティングを行ってくれるサービスを利用しています。

私は外資系の企業で仕事をしているのですが、ビジネスの英会話は海外留学の経験や、大学時代に勉強したのでなんとか出来ていると思っています。

ところがビジネスで外国人の方へメールを送るときや、ビジネス文書を作成する時などに、
細かなニュアンスが伝わらないということがしばしばあり、仕事に支障をきたすこともありました。

このことで恥ずかしい思いをしたこともあります。

そんな時私の上司から英文ライティングを行ってくれるところがあり、
そこはネイティブな英語を使う外国人がきちんと添削してくれるというので一度利用してみようと思い、お試しでやってっみました。

私の英文は添削結果を見てみるとおかしなところがっところどころあり、なるほどなあと納得しました。

これは勉強して、きちんとした英文のビジネス文書を作れるようになるチャンスだと思いました。

さっそく来週から本格的に勉強を始めようと思っている次第です。