英文ライティングが出来なければビジネスマン失格です

英文ライティングが出来なければビジネスマン失格です

私は35歳のビジネスマンで、外資系の企業に勤めています。

一昔前は英会話ができる人が企業でもてはやされていたことがあります。

しかしながら最近では少しばかり英語が話せるだけでは仕事が成り立たなくなってきています。

国内の企業も海外進出や、事業のグローバル化が進み、社内の文書や通達、取引先との連絡などは英語があたりまえという企業も増えてきています。

私は英会話程度は出来ると思っていましたが、いざ英語でのビジネス文書を作るとなると、英語が話せる私でもうまい具合にはいかないと思い知らされました。

そんな時に英文ライティングを添削してくれるサービスがあることを知りました。

そこはネイティブな外国人がきちんと添削してくれて、ビジネスの英文を勉強するにはもってこいだと思いました。

来週からそちらの英文ライティングサービスをしてくれるところにお願いして、英語の勉強を、文書作成に重きを置いて一からしなおそうと思っています。