仕事帰りに新宿で英会話を勉強

仕事帰りに新宿で英会話を勉強

私は外国に旅行に行くのが大好きで、若いころからよく行っていました。

何回も旅行に行くにつれて、だんだんと自分で会話が出来たらもっと楽しいのにという気持ちが強くなっていきました。

そこで英会話教室に通おうと考えました。

ここで問題なのが、仕事でなかなか時間が作れないという事です。

平日は毎日のように残業があり、英会話教室に通う時間を作ることは難しい状況ではありました。

そんな私の目に飛び込んできたのが、会社のある新宿にある英会話教室です。

新宿の教室であれば仕事が終わってからでも通えるのではないかと考えました。

いくつかの教室のパンフレットなどをもらうと、夜まで営業している教室がかなりあります。

これであれば勤務後に問題なく通うことが出来ます。

さっそくその中から一つの教室を選び入会しました。

今では、先生と簡単な英会話であれば出来るようになりました。

これからもっと頑張って、旅行先でも話すことのできるレベルまでしていきたいと思います。