フレブルの躾教室からの帰りを待つ

フレブルの躾教室からの帰りを待つ

我が家で勃発していた、フレブルかトイプードルかの論争に関して、ついに決着の時を迎えました。
結果は私の勝利に。
勝因としては、私が練っていた戦略に見事妻がはまってくれましたことでした。
フレブルを飼っている友人宅に連れて行った妻は、その愛くるしさに一発KOをくらったようで、その虜になっていました。
帰宅途中にペットショップに、というところまではいきませんでしたが、後日一緒にペットショップに行き、その日のうちに連れて帰りました。
今、我が家のフレブルは躾教室に預けており、もうしばらくすれば帰ってきます。
我が家にはこれからお兄さんになるヨークシャテリアもいるので、喧嘩せずに仲良く一緒に生活するためには、最低限の躾は前もってつけておかなければなりません。
自分たちで躾をすることも出来るのですが、今まで経験上、プロの方に頼んで躾をしてもらったほうが、結果的に良いのをわかっているので、躾教室に預けました。
早く帰ってきてくれるのを楽しみにしています。

フレブルを飼いたい私

フレブルを飼いたい私

フレブルこと、フレンチブルドックを飼いたくてたまりません。
我が家ではすでにヨークシャテリアを飼っており、我が家の癒し的な存在なのですが、今もう一匹飼いたいね、と妻と相談しているところなのです。
私の第一希望はフレブルで、妻の第一希望はトイプードルなのです。
私がなぜ、フレブルを飼いたいと思っているかというと、我が家のヨークシャテリアは毛並みが美しく、そして顔もとても愛嬌たっぷりで近所でも評判なのです。
ヨークシャテリアの可愛さを正統派アイドル的な可愛さだとすると、フレブルの可愛さはあのちょっと不細工な感じがかもしだす可愛さだと私は思っており、正統派と特殊派な可愛さがそろえば、私は最強だと思っているのです。
もちろん、トイプードルも可愛いですし、もし三匹買うことができれば、確実に私もトイプードルを選ぶと思いますが、我が家のスペース的にそこまでの余裕がありません。
ここは妻ともう少し話し合う必要がありそうです。

妻にフレブルの魅力を知ってもらうために

なぜ、私がフレブルをこんなに推しているのかを説明したいと思います。
きっかけは単純と言えば単純なのですが、私の友人が最近犬を飼いだしまして、その犬種がフレブルだったのです。
それまで、ペットショップなどで見たことはありましたが、身近で飼っている人がおらず、触れたことがありませんでした。
友人の家で、くつろいでいる姿を見て、私はそのなんとも言えない可愛らしい姿に心を打ちぬけかれてしまったのでした。
その出来事があった頃、妻と犬をもう一匹飼おう、という計画が立ち上がったのでした。
我が家の愛犬であるヨークシャテリアも一匹よりも二匹のほうがさびしくないだろう、といった理由でした。
そこから、フレブルかトイプードルにするかの論争が勃発したのでした。
フレブルに触れ合える場所
私の戦略としては、妻を私の友人宅に連れて行き、実際にフレブルの可愛らしさに触れてもらおうと考えているのです。
そして、その足でペットショップに連れて行き、一気に決着をつけようと思っています。

名簿の買取をしてもらいたい

名簿の買取をしてもらいたい

必要無くなった名簿があった場合は、買取に出すことをおすすめします。
その場合は、売りたい内容によって利用できる企業が変わります。
どんな名簿でも買い取ってくれる企業もありますし、名前や住所だけと決まっているところもあります。
また必要な情報が全て記載されていない場合は買取を断られる場合もあるので、申し込む前に自分の持っているものを取り扱っているのか調べてください。
申し込みを済ませた後に取り扱っていないことが判明すると、急いで別の企業を探さないといけないので手間が増えてしまいます。
高額な査定結果を出してくれる企業もありますが、逆に安い価格しか付けないことで有名な企業も存在しています。
早く売りたいと焦っていると、そのように評判の良くない企業に買取を依頼してしまうことが考えられます。
いくつか名簿を扱っている企業を先に見つけておくと、複数の見積もりを入手することができますし、慌てて企業を探さなくても良くなります。

買取だけでなく名簿の購入もできる

名簿を取り扱っている企業では、買取だけではなく販売も受け付けていることが多いです。
同窓会を開きたいと思っていても、学校を卒業した後でもクラスメイト全員と繋がりを持っていて、いつでも好きな時に連絡ができる人は少ないと思います。
地方から都会に働きに行っている人もいるでしょうから、現在はどこで何をしているのか分からない人も多いはずです。
その時に企業から名簿を購入すれば、現在の連絡先を簡単に把握することができます。
同窓会を開く時に便利なので、豊富な品揃えを誇っている企業を見つけておくと良いでしょう。
たくさんの情報を入手する場合は、料金が高くなってしまいます。
ですが名前と住所ぐらいなら、安い価格で済ませることができるはずです。
同窓会の招待状を送るために必要としているなら、名前と住所が記載されている名簿があれば問題無く使えるはずです。
買取と販売の両方を受け付けている企業なら、どんなケースでも利用できます。

安全な企業に名簿の買取を任せよう

盗んだ名簿を扱っている企業は、犯罪に加担していると判断できるので利用してはいけません。
安全な企業に買取を任せてください。
信頼性の高い企業は、きちんとサイトの目立つところに利用規約が記載されています。
そこに盗んだ名簿は買取できないと書かれていた場合は、安全性が高い企業だと言うことの証明になります。
安全性が低い企業に依頼すると自分も犯罪に加わったことになる可能性があります。
何も悪いことをしていないのに警察のお世話になるのは嫌ですよね。
後から犯罪に関係していなかったことが証明されても、自分の信頼が低下するかもしれません。
名簿を買取してもらえる業者をご存知ですか
また依頼する際は自分の個人情報を記入することになります。
それが第三者の手に渡って悪用される危険性があるので気を付けてください。
個人情報の扱い方に不安を感じる企業では、名簿の買取を依頼しないことを徹底してください。
利用者がたくさんいるところは安全なので、ランキングなどをチェックしましょう。

人間の隣には念仏宗があります

人間の隣には念仏宗があります

人間の心理として、悩み事があったら答えを探します。
念仏宗は様々な悩みの答えを持っています。
それはなぜでしょうか?それは修行と称して、様々な境遇を体験し、人間の業を改めて見つめなおしてきた僧がいるからです。
人間の業とはいわば、欲ですね。
物欲、色欲、睡眠欲など、いろいろな欲が日々めぐっているのが人間です。
欲のままにしたいことをして生きるのが獣です。
僧は人間としてどうあるべきか、その苦行に臨み、その中で人間としての真意を見つけてきてくれています。
その経典を書いた、最初に教えを説いたのがお釈迦様なのです。
お釈迦様は私たち人間では負けてしまう欲の誘惑に打ち勝ち、人間としての真意を見つけてこられました。
その真意を自ら体験し、その心で他の人を救おうと活躍されているのが僧のみなさんです。
自分で体験するにはだいぶリスクがあるのではないかとお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そんな人を人間のあるべき真意に導いてくれるのが念仏宗なのかもしれませんね。

些細な悩みの答えは念仏宗で

些細な悩みの答えは念仏宗で

念仏宗の扉を叩く理由を先ほどはちょっと難しく言ってしまいましたね。
生きていくためなんて言うと重苦しいでしょう。
ようは、相談する窓口が必要じゃないですかと言いたかったんです。
いろいろな悩みがあると思います。
彼女や彼氏が欲しい、お金持ちになりたい、美味しいものが食べたいなど、人の悩みは様々です。
それを叶えるには自分一人で考え込んでいてもなにもはじまりません。
行動しないとどうにもならないんです。
宝くじに当たりたいけど、宝くじを買わずに待っていたら当たると思いますか?いいえ、当たりませんよね。
ようはそういうことです。
宝くじを買いに行くための活力を付けるために誰かに相談するみたいなものです。
誰かに宝くじが当たったら何を買おうという夢を話すとわくわくしてきますよね。
そこです。
そういう目的でいいんですよ。
人間は欲の生き物ですけど、一人では生きていけませんからね。
自分が生きていくために念仏宗のドアを叩いてみてもいいのではないでしょうか?

念仏宗で生きる意味を

念仏宗で生きる意味を

日本人の主な宗教は仏教です。
人は生きていく上でいろいろな悩み事に出会います。
その答えを念仏宗で探してみませんか?人間は他の動物と違い、理性があります。
それ故に悩み事はつきません。
さらに、言うと人間は動物と違い、答えを探そうと思考します。
食べる、寝るという単純な生理的欲求だけで生きていないのが人間です。
何を信じて生きていったらいいのかわからない、これからの人生どうしようか悩んでいる等、人の心理に関わる悩みが尽きないことが多いと思います。
ふと振り返ってみてください。
念仏宗を信じて良かったこと
貴方の人生に何が残りましたか?さらに残ったものがある人はそれをこれからも誇って生きていけますか?何も残らなかった人はこれから先、なにを信じて生きていこうと思いますか?人間としての資質に自信を持って自分として生きていけますか?人間は学ぶことのできる生き物です。
先人たちが学んだことを教え、さらにそれを学び、人間としての資質に自信を持つために念仏宗の教えを乞うのもいいかもしれません。

離婚公正証書を知っていますか?

離婚公正証書を知っていますか?

離婚公正証書というものについて、色々と調べてみました。
みなさんは、ご存知ですか?実は、私、離婚経験者、いわゆるバツイチ子持ちなのですが、この証書のことを全くもって知りもしませんでした。
お金のことは考えていないレベルの年齢での離婚だったので、たまたまなのかも知れません。
では、この離婚公正証書が必要になるのは、どういった人達なのかということから説明をしていきましょう。
残念ながら、世の中には、浮気などによって離婚という形になってしまう人達もいます。
その時に浮気相手に、子供ができてしまったとします。
そこで、相手のほうを選ばれたなら、自分の子供の養育費が必要になりますよね。
そういった場合は、離婚公正証書を作っておいたほうが、間違いなく良いです。
この離婚公正証書の効力なのですが、もしも、相手が養育費を支払わないなどといったことがあれば、強制的に払ってもらえるような効力を持っています。
法務大臣が認めていることなので、有力な証拠になるものでもあるのです。

どこで離婚公正証書を作ればいいのか

離婚公正証書は、養育費を支払ってもらえなくなった場合に、法務大臣が認めている証書になるので、裁判での判決と同じくらいの効力を持っています。
この離婚公正証書をどうやって作ればいいのかを説明しましょう。
自分で作ることも可能と言っているところもありますが、それは考えられません。
何故かと言いますと、公正役場にいる、公証人が法務大臣の許可を得て、公証人が法律に従って作成するものだからです。
それほどの証書だからこそ、裁判での判決と同等とみなされるわけなのです。
この離婚公正証書は作る際に、双方の承諾が必ず必要となります。
ですから、片方が拒否をしたら、作れないことになっています。
そうなってしまうと、死活問題に陥ってしまう人もいることでしょう。
そこで、作成する条件として、双方が有利になる条件にする必要があります。
そういった詳しいことを知りたい場合は、公正役場で相談をするか、専門家を頼ることをオススメします。
文章にしている私も、離婚経験者ではありますが、やはり家庭円満が一番です。
離婚公正証書を必要としないように、夫婦ともども知っておくべきことだと思います。

もしも離婚公正証書の作成を拒否された場合には

今回は、離婚公正証書の効力と、作り方を説明してきました。
ですが、残念ながら作成に応じない人もいることでしょう。
そうなった場合は最終手段を取ることが一番です。
どんな最終手段かと言いますと、離婚調停という方法で、弁護士と裁判所を頼ることです。
この離婚調停は、平日にしか開催されません。
そして、1ヶ月に1回程度、裁判所に通うことになり、3回以上は開催されることになります。
相手のほうも会社に迷惑をかけることになり、会社内での評判も落ちることは間違いありません。
もちろん、裁判所へは強制的に出向かなければなりません。
調停に出ない場合は、もっと大変な問題に発展することになります。
そういったことを説明すれば、否が応でも離婚公正証書を作成せざるをえない気になるはずです。
今すぐ離婚公正証書が必要になったら
今回は、離婚公正証書の話をしてきましたが、私も離婚してから、大変な人生を歩んできました。
ですので、DVなどの問題がない限り、離婚ということが当たり前だとは考えずに、最終手段と考えて夫婦生活を送り「家庭を円満にしていって欲しい」という思いをこめて紹介してきました。
離婚は怖いものだと考えておくようにしてください!

所沢でリフォームをお考えの方

所沢でリフォームをお考えの方

所沢にお住いの方々はリフォームは考えていますか?最近の日本では地震が多く、不安になることが増えたように思えます。
昔に建てた家であれば耐震などの要素を強化するリフォームが今の時代、とても重要になってきます。
昔より日本は災害大国と言われており、地震以外にも台風などの災害も頻繁に多発します。
また他の国と違い四季があり、特に本州は様々な気候に移り変わります。
梅雨の時期の湿気なども家には深刻なダメージとなって蓄積されます。
このような災害や天候に強い家に作り変えることは、そこに住む人を守ることにも繋がります。
こう言った理由からご自身の家だけでなく、親の家をリフォームされる方も多いと聞きます。
防犯の面や住みやすさの面からも考えると、昔の家はやはり少し心許ないように感じてしまい、安心して過ごすためにも、今の時代に合った家へと変えることは大事だと思われます。
所沢に親御さんが住んでいるなら、一緒にリフォームを考えてあげるのも良いかもしれません。

住宅の多い所沢でのリフォーム

大都会東京の通勤率20パーセント以上を占める所沢では多くの住宅が立ち並んでいます。
たくさんの住宅があれば、様々な問題を抱えた家は必然と存在してきます。
古くからある家でいろいろガタがきていたり、様々な事情で改装する必要がある家も多くなってきています。
そうした家の問題を解決するためのリフォームは年々その利用数を増やしています。
特に近年はリノベーションという言葉も広く知られるようになり、元の家を主体として自身の描く理想の家にできるとあって、家に問題がなくともリフォームを行う方も多いと言います。
家を引っ越すのも面倒と思う方もかなり多数存在しており、また元の家を有効に活用できることは今の不景気の時代にとても合っていると考えます。
家を新しく買うよりも大幅に安く済むことが現代人には魅力的に感じるのでしょう。
東京を仕事場としている人も多い所沢でも住居を変えずに済みなおかつ新しい空間を作ることができるリフォームはとても魅力あるものとなるでしょう。
一度考えてみてはいかがでしょうか。

良いリフォーム業者を所沢で選ぶなら

リフォームとは決して安いものではありません。
所沢周辺で良いリフォーム会社を探している方はどのように探せば良いのか悩んでいたりしませんか?あまり知られていないことかもしれませんが、リフォームには明確な価格設定がありません。
家の大きさ、形状、どのように変えるのか、そういった事柄でもかなり大きく値段が変わってきます。
明確な値段を知るには自身の家に来てもらい、採寸や要望、プランを出す現地調査を行ってもらう必要があります。
しかし、業者を家に何度も呼び、価格やプランを比較するのはかなり大変なこと。
そこで活用するのがネットにあるまとめサイト。
こうしたサイトは自身の要望と合致する業者を探すのにとても便利で、他にも様々な情報が載っているので安心できる会社を探すことができます。
今度、所沢でリフォームを行います
もちろん所沢についてのリフォームについてもまとめられており、どの業者が良いかすぐに調べることができます。
決して高くない物事ですので、慎重に考え、そして決断しましょう。

友達が東京で良い物件の中古マンションを見つけた

友達が東京で良い物件の中古マンションを見つけた

わが家でも、そろそろマイホームが欲しいねと話しています。
昨今は建築資材が値上がりしているらしく、しかも土地も値下がりの兆しもないので、中古マンションを買うことにしました。
主人のお友達が「東京でも良い中古物件があるよ」と教えてくれました。
管理組合がしっかりしているところ、長期修繕の計画や積み立てなどもポイントだそうです。
お友達はネットで探して、内覧して、本当に良い物件を見つけて、リフォームどころか、リノベーションして、とってもすてきなお住まいにしています。
仲介する不動産業者が、もちろん東京ですからたくさんありますが、信頼できるところを見つけることは難しいですね。
物件数が豊富なだけでもいけないですし、担当者の腰が低いだけでもだめですし。
結局は、主人のお友達が世話になったという物件の紹介サイトを運営している不動産屋さんにお願いすることになりそうです。
工務店さんともつながりが豊富で、中古マンションを買った後のリフォームも責任持ってくださるそうですし。
夢のマイホームも、もうすぐです。

リノベーションを視野に入れて中古マンションを東京で探し中です

東京は地価が高くて、家賃も高くて、もちろん戸建てもマンションも高い。
でも住み続けたいので、中古マンションを思い切って買うことにしました。
頭金は何とか準備できそうですし、物件をネットで探すなかで、ローン返済のシミュレーションができるところも見つかって、なかなか便利です。
最初は知り合いの不動産屋さんを頼ったのですが、1回ずつ内覧に行くのは面倒で、時間も決められていて不便でしたが、主人の友達から勧められたインターネットの物件紹介サイトを、いまは重視しつつ探しています。
娘たちもワクワク。
お友達の誕生会におよばれしたら、かわいいお部屋だったりするらしい。
東京で「持ち家」はわが家に、分不相応ですから、中古マンションで十分です。
リノベーションの話題で盛り上がるわが家。
主人は、ワイルドなコンクリ打ちっぱなし、リビングは、白やダークブラウンなどで色のコントラストを狙って高級感が出る私の案で・・・などなど。
娘の部屋は、2段ベッドに収納で、お片付けもはかどりそうです。
夢が膨らんで、話が弾みます。

中古マンションでも本当に立派なマイホームが東京にできました

夢のようなマイホーム。
東京では無理だろうとあきらめていましたが、中古マンションを何とか手に入れて、リノベーションしました。
とっても素敵な家になったと満足しています。
部件を見つけるまでの道のりが長かったこと長かったこと。
いまでは良い思い出ですが、最初は闇雲に、不動産会社に言われるままに見学していました。
物件の情報を載せているインターネットサイトの存在は知っていましたが、信用できるものなのか不安でしたし。
でも主人の友人に紹介されたサイトは、中古マンション専門だけあって、詳しいというか、かゆいところに手が届くというか。
管理組合や修繕積み立ての現状なども分かって、本当に納得して購入まで進めることができました。
もちろん購入後は、待ちに待ったリフォーム・リノベーションです。
私はキッチン担当。
主人はミニ書斎に、娘は自分の部屋。
築30年でしたが、壁をぶち抜いても大丈夫とのことでしたから、同じ東京の大工さんにすべて施工していただきました。
中古マンションを東京でゲットするための秘訣
購入からリフォームまで、一貫して信頼してお任せできました。
中古マンションという言葉に最初抵抗がありましたが、いまでは大満足です。

念仏宗の総本山、無量壽寺に参詣する際の大切な心得

念仏宗の総本山、無量壽寺に参詣する際の大切な心得

兵庫県加東市に総本山、無量壽寺を置く念仏宗。
まだ新しい輝きを放つ壮大な佛教之王堂や大伽藍、大鐘楼、数限りない仏像彫刻など、寺社仏閣見学が好きな人にとってはぜひ一度訪れてみたい場所でしょう。
無量壽寺では2009(平成21)年から参詣が可能となりましたが、こちらは観光目的の寺院ではありませんので拝観料は不要です。
また無量壽寺の周辺は住宅地となっており、大勢の人数が一度に来ればご近所の迷惑となる事を配慮して、参詣を希望する日時の1週間前までの申し込みが必要となり、同時に車椅子や介助が必要な方も申し込み制となっています。
建造物保全のため境内は全域にわたって禁酒禁煙、堂内での写真撮影は厳禁されています。
さらにカラスが襲って来る危険がありますので、飲食物の持ち込みも禁じられています。
念仏宗を信仰する誰もが心の拠り所とする無量壽寺、寺院の力強い壮大さや仏像彫刻の厳粛さ、力強さには声を失うほどの感動があるはずです。
マナーを守って念仏宗無量壽寺を参詣しましょう。

仏様への感謝の心と命を学ぶ念仏宗の六大祭事と林間学校

念仏宗の総本山、無量壽寺では、年間を通して様々な行事が開催されています。
特に念仏宗の毎年行う最も重要で、仏教ではすっかりお馴染みとなった、いわゆるお彼岸、お盆など御先祖様の供養に因む様々な祭事は、一年の内で、お正月や春、夏、年末などに計6回行われ、どの行事にも多くの信徒が参詣に集まり、常日頃から敬う仏様への感謝の心を新たにする祭事です。
また毎年8月には自然の中での林間学校が開催され、多くの子供たちやその親たち、奉仕を行うボランティアの人々が集まり、夏の自然の中で多くの見知らぬ人々と寝食を共にし、豊かな自然とふれあい集い語り合う事から、念仏宗の教えと、人として生きる道を学びます。
季節が夏である事から多くの動植物と接する機会もあるでしょう。
私たち人間の命と同時に、動植物の命を考える時間にもなります。
そこから改めて家族の絆を確かめ合い、見知らぬ人々とも交流を深める事で、念仏宗の真の教えが得られるのかもしれません。

月一度日曜日に集まり地域に広げる念仏宗の心と行い

日本各地で毎週日曜日、町内会での清掃活動などがあるように、念仏宗でも毎月1回、無量壽寺に「日曜学校」として地域や近隣の子供たちと親たちが集い、清掃活動などを行う事で、家族や友達、仲間との絆を深め合います。
その中では両親の恩を想い、人に対する挨拶や礼儀作法を学ぶ念仏宗の教えとして、それを新たに家庭や学校で生かして行きます。
また、地域のお年寄りの昔からの経験と知恵をもとにして、春には田植え、秋には稲刈りなどの農作業を実際に行い、日頃から当たり前のように頂いている食べ物と、それを与えてくれる自然への感謝の気持ちを学ぶのです。
そして無量壽寺周辺に住むみなさんとのふれあいを大切にします。
今日から念仏宗を信仰してみたい
清掃活動をはじめ側溝掃除、落ち葉掃除、雪かきなどを心をこめて行えば、地域のみなさんも温かく迎え入れてくれるでしょう。
その地域の家々には、毎年お正月や春、秋になれば、獅子舞や子供たちのお神輿が巡幸し、ほのぼのとした幸福感をもたらします。
心かよう念仏宗の日曜日です。